
Tephraぶろぐ

ぶらり放浪ヲタク旅

メシに関して

ヲタクのみなさん、こんにちは

今回は私のオススメするメシを紹介する

①立川マシマシ🐷

ヲタクはラーメンが好き。コッテリとしたやつ。

黄色い看板に“ラーメン二郎”が大好きな私であったが、最近二郎系インスパイアもハマっている。

立川マシマシのラーメンといったら何よりボリュームである。f:id:izmcampus:20170419165711j:image

小ラーメン(麺量200g)に野菜マシアブラマシである

これでマシだからな??

麺よりモヤシが多いw

二郎マンながら ヒェ〜〜ッてなりましたよ。

ちなみに麺量300gにすると二郎と同じくらいでしょうかw

 

だが、当店の私の一番のオススメはこれではない。

これを見てほしいf:id:izmcampus:20170420171548j:image

カレーライスではないぞ

マシライスである。これがありえん美味いのだ。堪んない。これが人間のメシであることに感動。

 

②相州屋

定食屋である。明大前駅降りて“すずらん通り”という、言わば明大生の台所にあるわけだが、ここのメシは美味い。から揚げ定食は特に至高の一品である。店内の雰囲気もよく、マトモな食事をしようと思ったときはとりあえずココに駆け込む。

それでな、ここのもう一ついいところは、ごはん🍚大盛り無料券が貰えるところだ。

ありがたい。

 

あとうまいメシ見つけたら順次更新していく

なんとなく思うこと

ツイッターランド”では様々な人がいるゆえ、様々な問題も多い。馬鹿叩き、個人特定、煽り…

 

私も調子に乗ってしまう部分があるのでついついアブラを注いでみたり、思ったことをすぐツイートしてしまう。

 

こんなことを歳取ってまでやっていくのか、と思うと 明らかに時間を無駄にしているとしか思えない。

そんなことでアタマをいっぱいいっぱいにしてしまうのが嫌ならば18,19,20世紀の世界に目を向けてみるとよい。

 

高校時代に祖母からピアノを頂いたのを契機にクラシック(ピアノ)の世界のドアを度々開けているのだが、世界が広すぎて私の微かな視力では到底世界を見渡せない。思ったことを言葉にするのはいつもやっている(正しい言葉とは言っていない)が思ったことをオトにすることはやったこともないし、できそうにもない。

誰もが知っているフレデリック・ショパンFrédéric François Chopin)やフランツ・ペーター・シューベルトFranz Peter Schubert)はその自らの愛国心をオトに表現した。

神か。

また一方で、ギュンター・アルデルト(Gunther Ardelt)という人物をご存知だろうか。戦車ヲタクなら分かる方も多いだろうアルデルト社の社長である。彼は故郷を愛するがゆえに故郷を守ろうとし、ソ連軍の大軍相手に社員とともに僅か7輌の戦車で闘い、最後には体当たり攻撃、逸話ではゼロ距離射撃で敵戦車とともに死んだとの話である。

なんと強い心の持ち主だろうか。(社員さんがどういう思いだったかは分からんが😥)

 

愛国心を評価しているわけではないが彼らの強い気持ちには物凄く尊敬できる。

(ちなみに愛国心を素晴らしいと唱えるのは現代のグローバル化社会では均質的な景観になってしまい況してやかつての文化や伝統すら歪んでいるため現代でも“愛国心”を持とうというのは極めて難しい話であると考える、別にグローバル化が悪いとは言っていないし、むしろ過去に固執するのもどうかと…)

 

強い信念やら何かを持ちたい。

 

追記

ギュンター・アルデルト ぜひご一読ください

ギュンター・アルデルト - アンサイクロペディア

第2講 素人童貞の誕生

プライベートを書きすぎると単にキモい犯罪者のブログになってしまうため、簡潔に。。

 

風俗との出会い

明治大学医学部受験日前日夕方場所秋葉原呼風俗嬢年齢不詳男根祈祷。感動。

 

ー 察してくれ ー

(ぶっちゃけ明治に受かるなんて1mmも思ってなかった)

 

その後…

しばらく自分の手に頼った。紅白帽子を被せた時もあった。

 

それから

つい先月の話である。3月初旬、大学の友人(風俗のベテラン、童貞×2、非童貞のヲタク4人)と大阪に遊びにいった。もう流れがそうだった。日本屈指の遊郭 飛田新地 そこに行かないわけがない。初めての飛田新地見学で今まで概念としか分からなかったことが鮮明に、脳の細胞1つ1つに記録されていった。

これはテーマパークではない、、、!

可愛いィ…

まさに神域である。そしてどこか伝統的な側面があるような気がした。

 

そして夜、童貞2人のみが天王寺に降り立った。駅前のデパートのトイレで念には念を入れ準備をしたが緊張による手汗がとにかくヤバい。

 

ー 新地まで徒歩10分、童貞2人は緊張に勝てなかった ー

 

とりあえずメイン通りと青春通りを1周、

捧げる嬢が定まらない

2周目はそれぞれ分かれて、、それでも

捧げる嬢が定まらない

そして3周目、おばちゃんがひやかす

「早く決めなさいよ」

やべえ…

一応3周目にして2人くらいまで絞れた。

で、私は最初に目がいった方にしようと決めた。

本能なのか、露出多い水着嬢を選んだ

 

屋敷に上がり、階段を上り、薄暗い4畳程度の部屋に嬢と入った。

 

イキスギィ!(この先は自分の6感で確かめなさい)

 

こうして素人童貞が誕生したf:id:izmcampus:20170418190057j:image

 

第1講 はてなブログ始めました!

ツイッターランドのみなさん、こんにちは

 

では、簡単に自己紹介しましょう

分類 素人童貞(Shiroto-Dotei)

所属 明治大学医学部学歴板のスレッド | itest.2ch.net

顔年齢 不明(22歳風俗嬢に歳上かと思った、と   言われるレベル)

初めて* 飛田新地 (Tobita-Shinchi)

趣味 街歩き/旅行/クラシック鑑賞(ピアノ)etc

 

「私は飛田新地で童貞を捨てたのだ」アリストテレス

 

趣味見る限り、オンナウケよさげ〜なんて思った人もいることでしょう

 

しかし、私は女性を目の前にするとどうも挙動不審になってしまい、今までオンナの子とマトモに話せたことはない。LINEすらオンナの子と会話履歴がないのである。

 

要するに

コミュニケーション障害

ってやつだ

 

以前、私の推し、横浜DeNAベイスターズの試合をボッチ観戦したことがある

三浦のユニ着たオンナの子2人前に座っており、いよいよアスペである。

よぉー・・こぉー・・は、はーまのォ ・・高クゥ・・・😅

六大学野球と違って、プロ野球ボッチ観戦は辛すぎた

何より、周りに横浜の応援するような友人がいないのが一番辛い

 

どなたか横浜の応援行きませんか・・・